忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しくは三日月の逆バージョン「有明月」みたいでした。

国立天文台のサイトで、日食の大きい写真がアップされていました!
これを待ってたんだ!!コロナがキレイ!

2009年7月22日皆既日食の速報画像 - 国立天文台

皆さんはどうでした?見れましたか?
私は、雨が降りはしなかったもののあいにくの曇り空でしたが、雲の間から時々見ることが出来ました。
カメラを掲げて、ねばりました。

太陽が欠け始めると、夕立の直前みたいに空気が冷たくなって少し薄暗くなりました。
欠けた太陽はまるで真昼の三日月を見ているかの様でした。
部分日蝕の写真

皆既日食のイラスト素材 >> 皆既日食のイラスト素材
皆既日食のイラスト壁紙 >> 皆既日食のイラスト壁紙

月の大きさは、太陽の約400分の1だそうです。
そして太陽と月の距離は、地球と月の距離のおよそ400倍・・・。
だから、地球から見た太陽と月の大きさがほぼ同じになるそうです。
すごい!

参考サイト:天文のページ(12) - たっちゃんの天文のページ

26年後、今度こそ晴天で見たいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT

イラスト素材や壁紙、アイコンやPhotoshopブラシなどのホームページ用フリー素材の配布、旅行の話など。

Copyright © FlameLanternBlog(フリー素材) All Rights Reserved.  忍者ブログ [PR]