忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮の花のPhotoshopブラシです。

蓮の花のイメージ
[ 確認済み動作環境 ]
OS : MacOS X、Win XP
Photoshop:CS3、CS4
[ サイズ ]
ブラシサイズ : 200px
ファイルサイズ : 20KB
[ Download ]
Photoshopブラシをダウンロード( zip/20KB )
※Windowsは、右クリック→対象をファイルに保存
桜はこちら >> 桜の花のPhotoshopブラシ
植物はこちら >> 植物・ナチュラルPhotoshopブラシ

※上のサンプルは実寸大です。

花が大きいのに繊細な感じがして好きです。
透き通る花びらがとてもきれいです。

そういえば、そろそろ見頃になる季節ですね。
なので、私のおすすめスポットを紹介してみます!

以下、滋賀県草津市烏丸半島の「蓮の群生地」のお話です。

滋賀県と聞けば琵琶湖!キレイですよね。
湖なのに水平線が見えて感動しました。
琵琶湖はシャガや桜など季節ごとにいろいろな花が、大量に一気に咲くから見ごたえがあるんです。

で、この時期のおすすめな花は蓮なんです。
琵琶湖の端の方に烏丸半島という場所があるのですが、そこも大量に咲くんです。
初めて行った時はびっくりしました。
とても暑い日だったんですが( そういえば2回行って2回とも真夏日和でした・・・ )、 蓮の花と蓮の間をすいすい泳ぐ鴨を見てほんわかした気分になりました。
烏丸半島の蓮の花
動画ばかりとって、写真は3枚しか撮ってなかった・・・。

すぐ隣には「草津市立水生植物公園みずの森」という施設があるのですが、ここで様々な蓮の花をみることもできます。ここも楽しかった。
種で作った甘納豆とか売っていたような・・・。あの頃は甘納豆が嫌いだったんですが、今は一度食べてみたい気分です。
レンコンも食べたい。食い意地だけは一人前。

そうそう!蓮の花は朝に咲いてお昼過ぎには閉じてしまうので、夕方に行ったら残念な姿が見れます・・・。上の写真はお昼過ぎに撮ったんですが・・・もう残念な感じですね。
調べてみたら、開花時間は「早朝から夕方の比較的早い時間( 午前5時~午後3時頃 )」までだそうです。

烏丸半島:烏丸半島 - 滋賀県観光情報
烏丸半島の蓮:烏丸半島 - 滋賀県観光情報
※駐車場は無料ですが、この時期はこむので注意!

開花具合はここからチェック!
「草津市立水生植物公園みずの森」の案内サイト:草津市立水生植物公園みずの森
※蓮の花の群生地は無料で見る事が出来ますが、 「草津市立水生植物公園みずの森」は入館料が必要となります。

その他にも滋賀県には、蓮を見る事が出来る場所がたくさんあります。
花だより:花だより「蓮」 - 滋賀県観光情報
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT

イラスト素材や壁紙、アイコンやPhotoshopブラシなどのホームページ用フリー素材の配布、旅行の話など。

Copyright © FlameLanternBlog(フリー素材) All Rights Reserved.  忍者ブログ [PR]